毎日料理を宅配してくれるサービスとは?

毎日の食材

 

毎日の食事を自分で作るのが難しい方や、忙しくて料理ができない方などにおすすめなのが、毎日料理を配達してくれるサービスです。

 

出前などを利用すれば毎日の食事を賄うことができますが、出前を毎日利用すると食費がかさんでしまいますし、健康面も気になってきます。

 

家事が忙しくて料理を作る時間もない方、自宅で従事している仕事が忙しく料理に気を使っているだけの時間が無い方、または高齢になって食材を買い出しに行くことができない、などの悩みを抱えている方には毎日健康的な食事を配達してくれる宅配弁当サービスや、料理キット宅配サービスがおすすめです。

 

このページでは毎日の料理の負担を軽減してくれるサービスの紹介と、それぞれの悩みに適した料理宅配サービスの活用法をご紹介していきます。

 

どんなメリットがある?

毎日仕事や家事に追われている方は、夕食の支度をするのが大変なことも多いと思います。
小さな子どもがいてスーパーに食材を買い出しに行けない方や、高齢のため買い物に行くのが難しくなってしまったという方には、毎日自宅まで食材キットやお弁当を届けてくれるサービスがおすすめです。

 

すぐに食べられるお弁当を配達してくれるサービス

毎日の昼食や夕食を届けてくれるサービスはいくつかありますが、その中でも注目なのが「食宅便」の1食ずつお届けコースです。
食宅便のスタッフの方が毎日お昼の時間帯に、当日作られたお弁当を自宅まで配達してくれます。
配達可能エリアは限られているので利用できる方は限られますが、1食当たり5品のおかずとご飯がセットになっており、1食500円という低価格で注文が可能です。
平日はもちろん、土日だけの注文も可能で、ご夫婦や家族と一緒に食べる場合は複数セットの注文も可能です。

 

>> 食宅便の公式ページ

 

 

食材キットや料理を毎日配達してくれるサービス

仕事や家事で忙しい方におすすめのミールキット宅配サービスはヨシケイの夕食ネットです。
1食あたり500円程度の食費に抑えることができることに加えて、調理済みの冷凍弁当を購入することもできます。
何と言ってもヨシケイのり弁製は、毎朝5時までに注文すれば当日中に配達してくれることです。
配達時に自宅にいられない場合でも、宅配ボックスに配達してくれたり、一軒家の場合は玄関先に配達ボックスを置いてくれるので受取も楽です。
日替わりミールキットサービスを注文すれば、毎日の献立を決める労力もありませんし、管理栄養士が監修した献立の料理を楽しむことができます。

 

また、当日配達してくれるので自分で食材を購入して冷蔵庫に保管しておくのと比べて食材を腐らせてしまうといリスクもなくなります。
新鮮な食材を毎日注文できるヨシケイのミールキットサービスを利用すれば毎日おいしい料理を食卓に並べることができます。
日替わり夕食サービスを利用することで、栄養バランスの偏りがない食生活を送ることができるので、健康面を気にする方にもおすすめです。

 

>> ヨシケイの公式ページ

 

 

料理が苦手な人でも安心!

料理が苦手な人ほど、毎日料理するのが苦痛に感じていると思います。
料理が面倒だということでどコンビニなどの食事に逃げてしまうこともあると思いますが、健康面を考慮するとやはり自宅で料理を作って食べる方が良いと言えます。
ミールキットは、食材がセットで配達されるので食材を買い揃える面倒さもありませんし、必要以上に包丁を使ったカット作業がありません。
レシピに従って調理していけば10分程度で料理が完成させられるので、料理が苦手な方でも美味しい手料理を完成させられます。

 

ミールキットサービスは一回のみの利用も可能ですし、定期契約をすれば毎週料理キットを宅配してくれるため、料理に必要な食材を買い出しに行く手間がありません。
忙しい毎日を過ごしている人主婦の方でも健康的で美味しい料理を簡単調理で作ることができます。

 

兼業主婦の方の強い味方!

毎日自分で手料理は作りたいけど家事以外に仕事もしている方などは、帰宅時間が遅いときにはスーパーが既にしまってしまっていて買い物ができなかった!という人もいると思います。
そんな方におすすめなのがミールキット宅配サービスです。
週に一回注文して受け取っておけば、毎日料理の食材を買い出しに行かなくても良いですし、献立を設定してくれているので何を作ろうか?という迷いもありません。

 

毎週新鮮な食材を宅配してくれるミールキットは、食材の買い出しの手間と、献立決めのストレスをカットし、短時間で料理を完成させられるなど多くのメリットがあります。
ミールキットを賢く利用すれば毎日の料理の悩みをぐっと軽減させることができます。

 

まとめ

ご紹介したように、毎日の料理の負担を軽減するためは、

  • 当日作られたお弁当を毎日配達してくれる宅配弁当サービス
  • 食材を毎日配達してくれるミールキット宅配サービス
  • 温めるだけで食べられる冷凍弁当をまとめて注文しておく

という3つの方法があります。

 

なるべく手作りの料理を食宅に並べたいという場合はミールキットを利用し、すぐに食べられるお弁当が良い場合は、冷凍弁当を利用するのがおすすめです。
毎日作りたてのお弁当を配達して貰いたいという場合でも、毎日配達してくれるお弁当サービスは複数あるので好みに併せて利用するのが良いでしょう。

 

 

 


トップへ戻る